2016年06月10日

『すいかのカクテル』

image


この時期人気のすいかのカクテル、はじめました 始まるのを楽しみにして頂く方も多く、5月ごろからお尋ねいただきスポットで入荷したりもしてましたが6月より「今月のおすすめ」にてご案内しております

すいかを粗目にミキサーでジュースにし、ウォッカと合わせ、マルガリータ用の塩でハーフのスノースタイルにしたグラスに注ぎます 作り方は簡単、自宅でも同じように作れると思います 軽くミキサーにかけるので少し固形の状態が口に入ることもありますが、飲むだけでなくすいかの食感的な感じも味わって頂きたいと思い、こういうスタイルでおつくりしています

なぜか、年中「今日すいかある?」なんて聞かれることもあり、ハウスものなどで年中、スーパーなどでも見かけますがジャガトでは6月から9月ごろまで 感覚的に「すいかの季節」と思う時期にのみお出ししています

現在、熊本産のものが多く入荷してきてます これから少しずつ産地も北上してきて最終北海道産のすいかが入荷するころになると夏も終わりだなー、と毎年すいかの産地で季節の移り変わりを感じたりもしますね

夏気分がたっぷりのカクテルです ぜひお楽しみください また、ベースのスピリッツの変更もできますのでラム、ジン、テキーラなどお好きなものをご指定ください 

jagatkana at 21:29│Comments(0)カクテル 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Shop Info.
Archives
Recent Comments
Japanese or English