2009年07月07日

Laphroaig 2009 Feis Ile Cairdeas 今年のカーディス届きました!

DSCF3368
2009年5月に行われたアイラフェスに合わせてラフロイグが限定リリースしたカーディスがやっと届きました!

2008年のカーディスはヴィンテージ表記がなく17年物が入ったクオーターカスクとのことでしたが、今回は12年のカスクです( 57.5度 )そして、ラフロイグには珍しくクリアーグラスのボトルです やっぱり、あの緑のボトルでないとなんか違和感がありますね
 今日届いたばかりなので、まだテイスティングしてませんが香りだけとった感じでは輪郭のはっきりした海藻とスモークの中にフルーツと蜂蜜の甘さがほんのり感じられます 10年カスクよりも腰のある感じですね  アイラフリークの方は是非飲んでみてください!

ちなみにカーディス(Cairdeas)とはゲール語で友情のことだそうです

jagatkana at 00:39│Comments(0)モルトウイスキー 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Shop Info.
Archives
Recent Comments
Japanese or English